SSブログ
マンガ ブログトップ

らきすたコミック10巻 11月9日発売! DVD付限定盤&特典あり [マンガ]




角川書店の人気コミック「らき☆すた」のコミック10巻が11月9日に発売される。今回のコミックは通常版と限定盤の2種類があり、限定盤にはアニメ「宮河家の空腹」全話が収録されているDVDがついてくる。価格は4200円、通常版は798円。

さらに店舗特典としては、アニメイトでは、TYPE-MOON原作によるひろやまひろし「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」とのコラボカバーを用意、コミックとらのあなでは、「らき☆すた」のキャラクターが虎の着ぐるみをまとった絵柄のクリアファイルをプレゼントする。いずれも特典のイラストは美水の描き下ろしである。

らきすたは私の大好きな作品で、アニメはもう何十回も観ています。日常系のアニメの中では個人的にはかなり上位です。個性的なキャラが多く、社会現象にもなりましたよね~^^
ちなみにこの作品を知ったのはニコ動の釣りで使われていたことがきっかけでした(笑)
ぜひ日常系が好きな方は一度ご覧になった方がいいですよ♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

電撃コミックス よつばと 12巻 最終巻っぽい 画像あり [マンガ]

私には兄と姉の3人兄弟であるが、3人ともよつばと(著あずまきよひこ)というコミックを読んでいるのだが、今年3月に発売された最新刊の12巻を読んで兄があることを言った。

「これ最終巻ぽくね?」

改めて見てみると、背表紙のよつばは手を振っていて「ばいばい」と言っているように見える(↓画像)
yotsubato sebyousi.jpg

さらにはラストのページはよつばの「きょうはなにしてあそぶ?」というセリフで終わっている。
yotsubato last page.jpg

他の巻のラストでは他のキャラとの日常シーンがほとんどで、今回のようによつば1人だけで、しかも誰かに言葉を投げかけているシーンはおそらく初めてである。
これはよくアニメや漫画のラストシーンや最終回でよく見かける主人公(たち)が視聴者に「また会おう」や「次はどんなことが起きるんだろうね」というものに似ている(気がする)


しかし、その次のページを見てみるとつづくという文字がカメラを構えているよつばの下に見える。
securedownload.jpg

どうやらまだ次巻は出るらしい(ほっ)
しかしよつばとは1年に1巻ペースで発売されるためいつも前の巻で最終巻だったのではないかと思わせてしまう。
だがあずまきよひこさんも頑張って執筆されていると思いますから私たち読者はあずま氏に体に気をつけて頑張ってください!としか言えないですね。これからも良い作品を期待してます!(なんかプレッシャーかけてるみたい;)


マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。