SSブログ

台湾まぜそば店「麺屋はなび」深イイ話で紹介 カロリー気にせず食べたい  [テレビ]

スポンサーリンク






274440.jpg

本日の深イイ話で台湾まぜそば(画像)が紹介された。お店は名古屋にある「麺屋はなび」さん!
台湾ラーメンとは辛く味付けされたラーメンのことでその名の通り台湾の方が作ったことが始まり。
台湾まぜそばはその台湾ラーメンの汁なしバージョンだそうです!
麺に特徴があって、タレを麺に絡めやすくするためになんと、棒で麺をかき混ぜてあえて麺に傷をつけるのです!(;゚Д゚)
しかしその独自のやりかたを見出すまでにはいろいろ苦労したそうです><(話によると旅にまで出たとのこと)

麺の上にはネギや卵黄が乗っていて見てるだけで美味しそう♪
ですが、ダイエット中の私にとっては高カロリーそうでちょっと食べるのに抵抗が…;
ですがゲストの感想や食べている様子を見ていると一度は食べてみたいです!( ^ω^ )
店長も若くてかっこいいですヽ(*´∀`)ノ
お値段は元祖台湾まぜそばで750円です!
ただ月曜日は定休日なので食べられないです><

http://menya-hanabi.com/free/takabata
麺屋 はなび公式サイト







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。